ねんねがたっちしたね

ゴールデンウィーク合間のわらべうたであそぼ

4組の親子が参加しました。

 

雨降りのあいにくのお天気でしたが、、、

実家に帰ってきてるので、参加してもいいですか?

と、出産後のお里帰り以来7か月ぶりでⅠさんとkくん10か月との再会でした。

 

産院で一緒だったAくんとのツーショット。

おつむテンテンしたりばーっと顔を見あったり、1日違いのお誕生の二人には、通じるものがあるんですね。

 

今日は10か月・1歳4か月・1歳10か月の子ども達それぞれの違い、成長の様子がとってもおもしろかったです。

 

 

 

場になれるまで、ぐずっちゃったりしても、わらべうたのやさしいうたごえに、耳をすませていくと

最後はニッコリ。

 

やっぱり、抱っこユラユラからの、

どぼーんと深い井戸に落ちちゃうのがみんな好きで、うれしそう。

 

そして、♪あしあしあひる♪はさすが~ 1歳10か月のS子ちゃんは、ちゃーんとママの足に乗って、足をうかしてみたり、バランスとってあるいてますね。

 

 

 

 

次回のわらべうたであそぼは

6月19日(水)10~11時 藤沢地区センター和室です。

わらべうたであそんで、その後は、ママたちのおしゃべりをしています。0・1歳児の親子の参加者随時募集中です。