いつもとちがう大人とあそぶ

今日は、20名の参加で一時期のごろごろ東藤沢の活気が戻ったよう。

横並びになって工作する風景です。

 1年生に親御さん両方が付き添って見守りしててくれたり。

 きょうだい関係できている子もいます。

 いつの間に弟ちゃんも1年生になって、保護者なしで参加してるのね。

 今日は一人スタッフがお休み。その代役で別の地域のごろごろスタッフ2人が来ていました。

 すると、5年生のGくん(常連さん)が来るなり、

 『(スタッフの)○○さん!なんでいないの?』

 『わかった!😁きっと❤️デートだよ。』って。。

 いつもいるスタッフがいないので、気になったんでしょうけど。。。

 それ聞いたヘルプのスタッフが、おもわずニヤニヤ、めっちゃウケていました。

工作は、男の子は、やっぱり武器だね。

そして、車づくり。

 スタッフもどこまで積み上げられるか?真剣に遊びます。

 常連プラス初めてのお友だちミックスでいっぱい遊んでいきました。

 カラーガムテもよく使ったね。

 次回、ごろごろ東藤沢は、6月3日(月)15時~17時 東藤沢地区センター 大会議室です。