わらべうた ぴよぴよできたね

夏休み明けひさしぶりのわらべうたであそぼ

 

残念ながらお休みが多くて、一組だけの参加でした。

 

夏休み中に、日に焼けてたくましくなったRくんは、とってもごきげんで、

♪にぎりぱっちり♪の

ぴよぴよぴよ~をなんども挑戦して、

できたできた!ってうれしそうです。

 

シフォンをにぎって、ひらけるようになってきたんです。

 

そして、♪じーじーばー♪は、リズムに乗って、

身体を揺らして、カメラ目線でみせてくれました。

♪ちゅちゅこことまれ♪あんよや肩にちゅちゅここ

とまってたね

 

いっしょうけんめいやっている姿がかわいらしくて

「じょうずじょうず~」 ってスタッフは、にんまりがとまりません。

今日一番驚いたのが、

♪じ~かいてポン♪をやったら、ちゃーんとおぼえていてくれて、自分の手にぼーを引いて、やっていたことです。

 

今まではママに手を取ってもらってやっていたんですけど・・・

 

ほとんど、お休みなくきていたRくん、スゴイスゴイ。

 

♪とうきょうと にほんばし♪のこちょこちょには、キャッキャッとくすぐったくて、身をよじりながらも、

もう一回と何度もママに手を差し出して繰り返していました。

 

こうして、続けていると、抱っこされていた赤ちゃんだったころからの成長がよーくみえてきますね。

 

次回わらべうたであそぼは、10月2日水曜日です。