はじめてのわらべうた

10月になって、少し暑さもゆるんで、おでかけしやすくなってきましたね。

今日ははじめまして2組の親子と合わせ、4組の参加でした。

 

4日前にお引っ越してきたばかりの方は地区センターのポスターを見たという1歳8ヶ月の男の子とお母さん。

 

そして、入間市紹介の子育て情報の何か?で知ったというまだ2か月のあかちゃんの参加でした。

 

2か月のあかちゃんの泣き声が聞こえると、

「なつかしい声~!」とお母さんたちもスタッフも、微笑んでました。

 

 

 

 

 

あかちゃんにもやさしいわらべうた

 ♪ちゅちゅこっことまれ~♪(お子さんのからだのあちこちに布のちゅちゅこっこを止まらせます。)

1歳半くらいになると、

ママが手を取って

 

♪ちょちちょちあわわ・・・・おつむてんてん ひじぽんぽん♪

 

 

 

 

そしてやっぱり人気なのが

♪うまはとしとし♪(乗り手さんがママの足から落ちるところ)

Sちゃん大好き、にっこりしてました。

 

次回わらべうたであそぼは

11月6日(水)10時から藤沢地区センター和室です。