ごろごろ東藤沢ハロウィンパーティーはじまったよ

今日は学校が短縮授業で、早帰り、待ってましたとスタッフの車が到着すると寄って来て、

みんなで荷下ろしから、部屋のテーブル出し、倉庫から荷物運びまでセッテングを自主的にやってくれる子ども達

 

常連の8名ほどがなにやら相談していたのかな?

 

「ハロウィンパーティーやろうぜ🎉」とノリノリ。

 

「僕は、工作とトランプやりたい」って言う子もいたりしたけど

 

まずは全員でハロウィンパーティー。

入場口では、招待チケットを受け取り、中に誘導してます。

はじまりのあいさつは・・・

 

司会Ⅰちゃん「今日はハロウィンパーティーの日です。みんな全力で楽しみましょう!」

 

Kちゃん「では、初めのひとことを言いましょう。」

 

「みんなで怖がらせるぞ~!」  「いくぞ~」  「おー!!」と息の合ったこと。

 

司会「それでは会場の準備が整うまでおまちください」  (しっかりしてます( ´艸`))

 

子どもたちのハロウィーンパーティ進行も自分たちでやっちゃうところ

おもしろい~~

 

現場にいた大人スタッフは「ヤバい~、楽しすぎるl」と、

 

子ども達にたっぷり楽しませてもらいましたとさ。

 

 

片付けもみんなでやってくれて、

10数年続けてきたごろごろ東藤沢、

子どもたちみんなであそびをつくってしまう。そんな場に、なっていることがスタッフとしてはうれしい限りです。

 

次回ごろごろ東藤沢は、10月21日㈪東藤沢地区センター大会議室15時~17時までです。